Nikon D500 試し撮り

カメラを新調したのでおっかなびっくりの試し撮りに行ってきました。
kibitaki16052801.jpg

kibitaki16052802.jpg

sankou16052802.jpg

sankou16052803.jpg
霧雨が続き暗い場面ばかりでしたが、ISOをかなり上げても思ったより画像は荒れずに撮れました。手持ち主流の私にとっては有難い相棒ができたと思います。

水場の風景

お目当てさんは来てくれなかったですが、いろいろ来てくれて楽しかったです
ezobitaki15100901.jpg

kibiezo15100902.jpg

kibipea15100909.jpg

kibiruri15100902.jpg

kibimesu15100901.jpg

kibipea15100901.jpg

kibipea15100903.jpg

oruripea15100901.jpg

oruripea15100903.jpg
 
oruripea15100902.jpg

oruriwaka15100902.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

鷹の渡り

箕面で鷹の渡りを眺めに行きました
248.jpg
25羽ほどの鷹柱の一部
348.jpg
多くはサシバです
478.jpg

488.jpg
単独で通過することの多いハチクマも見れました
629.jpg

645.jpg

650.jpg

663.jpg
8時から13時までで300以上確認できたので実際はかなりの数が北摂上空を通過していったのでしょうね
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

長らく休止しておりましたが再会させていただきます。

半年以上の休止となりました。やっとこさで少し落ち着きましたので野鳥の写真撮影を再開いたします。きょうは1年ぶりぐらいに森へとでかけてきました
aoji15012802.jpg
最初に出迎えてくれたのはお馴染みのアオジです。丸々していますね
jyoubi15012801.jpg
次はジョウビタキ♀
jyoubi15012803.jpg
もちろんジョビオ君も近くにおりました。
miyama15012802.jpg
きょうのお目当ての野鳥の一つ目はミヤマホオジロ♂黄色と黒のコントラストがはっきりした綺麗な個体ですね
beni15012806.jpg
お目当ての二つ目はベニマシコ♂、ちょっと赤みが薄いようです。
beni15012804.jpg
こちらは♀でしょうか
sirohara15012802.jpg
シロハラはあちらこちらで見られます。
ruri15012801.jpg
ちょっと光の具合が悪かったですがルリビタキ♂にも会うことができました。やっぱり野鳥の撮影ってドキドキワクワクの連続で楽しいですね。

このごろのお山

仕事や年老いた家族の事やらなにかと忙しく、山に行く機会が減ってしまいがちですが、野鳥達も自然の営みに忙しくしているようですね
sanko1406193.jpg
水浴びから上がってきたようですが暗くてSSが上りません
sanko1406194.jpg
もうオオルリの雛が見られているようです。
oruri1406143.jpg

oruri1406141.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ