MFにもやってきていたトラツグミ

しばらく前から来ていたようですが、違う場所ばかりさがしていたようで出会えませんでした。
tora17020403.jpg

tora17020404.jpg

tora17020408.jpg

tora17020406.jpg

tora17020412.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラツグミとの距離が縮まりません

トラツグミにも警戒心の強い子、そうでもない子色々なんでしょうか?達磨さんが転んだごっこで遊ばれてしまいました
tora16020501.jpg

tora16020502.jpg

tora16020503.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

雪の中で出会ったトラツグミ

こんな寒い雪の日に山歩きするなんてアホちゃうか~と思いながらも何かに会えるかも知れないと期待しつつ山の中、沢から飛び出してきたのはトラツグミでした。
tora02061.jpg
うまく雪の上に留まってくれました
tora02063.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

一年ぶりのトラツグミ

一年ぶりに見に行ったのだが見つからないのでいったん離れて再度行ってみるとちょこんと地面におりました。
tora01284.jpg


tora01281.jpg

tora01289.jpg

tora01286.jpg

tora01285.jpg

tora012810.jpg
画像をクリックしていただくと拡大いたします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラツグミ@箕面

toratugu02251.jpg
久しぶりに箕面を歩きました。飛んでくれたので見つけましたが、じっとしてたら間違いなくスルーしてたでしょうね。
toratugu02253_20130225214146.jpg
上の写真とは別の個体です。ずっと会えないと焦っていましたが、きょうは3個体に会いました。2番目に会ったのは暗すぎてほとんど被写体ブレだったのでパスしました。
toratugu02252.jpg
よく見たらすごく綺麗な模様になっていますね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ