まだ滞在中のコマドリ

前半4枚は川上の個体、後半は川下の個体です
komadori16042001.jpg

komadori16042004.jpg

komadori16042007.jpg

komadori16042002.jpg

komadori16042008.jpg

komadori16042009.jpg

komadori16042013.jpg

komadori16042016.jpg

komadori16042015.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

もう一度コマドリに会いに

大雨が降り、川の水かさが増えていました。もう北に移動していったのかと諦めかけた時に現れてくれました
koma16041508.jpg

koma16041504.jpg

koma16041520.jpg

koma16041517.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今季初コマドリ

この時期コマドリに会えないでいるとなんだか落ち着きません。これって野鳥病なのでしょうか?
komadori16041113.jpg

komadori16041115.jpg

komadori16041111.jpg

komadori16041108.jpg

komadori16041102.jpg
やはり静かな自然の中で撮影するのが醍醐味ですね、
ここには餌付けしようなんて人もいませんし・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

久しぶりに晴れた朝

僕の休日は雨にたたられてゆっくり鳥見ができなかったので、出勤日でも早朝だけ様子を見に行った。
koma15041608.jpg
残念だったのは、道路わきに路上駐車する車が多いこと。昨年も思ったがこの時期だけ山に来る人だろうか?ハイカーや自転車の方にとって邪魔であり危険である。下に駐車場があるのだし、歩いてるあいだに探鳥もできるのに、きまったポイントに一目散で車を停めるってのはやめましょうよ。
koma15041609.jpg
自然を楽しんでるんだか、とりあえず写真だけ撮って自慢をしたいのだかよくわからんなぁ
koma15041607.jpg

koma15041601.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

駒鳥 ご到着

今シーズン初撮りでした
koma15040901.jpg
静かなお山がまたまた騒がしくなりそうですね
koma15040903.jpg

koma15040905.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ