留まりものしか撮れなかったカワセミ

枝や葉っぱがゴチャゴチャで飛びものは無理でした(僕の腕では)
kawasemi02134.jpg

kawasemi02131.jpg

kawasemi02133.jpg

kawasemi02137.jpg
きょうはお日様が出たり曇ったり雪降ったりややこしいお天気でした、光の具合でカワセミの色も微妙に変化しますね
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

愛想の良いカワセミ ♀

カワセミ撮りに行った訳ではなかったのですが愛想が良いもので
kawasemi01076.jpg

kawasemi01078.jpg

kawasemi01072.jpg

kawasemi01075.jpg

kawasemi01074.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワセミ

久しぶりに近くにきてくれました。
kawa12242.jpg

kawa12241.jpg

kawa12243.jpg

kawa12244.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

冬鳥が少なそうなのでカワセミに会いに

山にいても冬鳥を見かけなかったのでさっさと山をおりました。
kawasemi120494.jpg
飛び込んでもくれましたが暗いし枝が入り組んでてなかなか撮れなかった。
まあ僕が下手なだけですが・・・

kawasemi120493.jpg
だから獲ったあとです
kawasemi12049.jpg
まあ見つかればすぐに逃げて行ってしまうだろうと思いましたが、なかなか愛想のよい女子でした。
kawasemi120495.jpg
飛翔シーンはこれだけ・・・
kawasemi120491.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

翡翠 カワセミ

kawasemi0401_edited-1.jpg
池に浮かぶパンくずを突く魚を獲りに飛び込みます。
kawasemi04011.jpg
飛び込んだ瞬間はあまり水しぶきがあがっていないようです。
kawa1001.jpg
しっかり咥えていますね
kawasemi04013.jpg
枝に戻ります。
kawasemi04014.jpg
失敗もありますね。
kawasemi04015.jpg
今度は獲ったようです。
kawasemi04016.jpg
頭から呑み込めるように向きを調整します。
kawasemi04017.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ