森の水飲み場

朝日が差し込む森の水飲み場にアオバトがやってきました
aobato16021701.jpg

aobato16021702.jpg

aobato16021703.jpg

aobato16021704.jpg

aobato16021705.jpg

トラツグミも時々来るようです
tora16021606.jpg

tora16021603.jpg

tora16021605.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

春が近づくとアオバトさんですね

0307aobato1.jpg
金網越しの撮影です、ここもバーベキューの季節になると人が入ってしまって来てくれなくなりますね。
0307aobato.jpg
イカナゴの釘煮を食べるとアオバトが見たくなる、僕だけかな?
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

墓地公園でアオバトを追う

AOBATO3_convert_20120424234256.jpg
まだアオバトはいるのかな?っと思いながら
墓地公園に行くと、木のてっぺんに留まっているのを発見。

AOBATO2_convert_20120424234239.jpg
近付いて撮ろうとすると
すぐにむこうの松へ移ってしまいます。誰も獲って食おうなんて思ってないのに。

AOBATO1_convert_20120424234220.jpg
ゼイゼイ言いながら追いかけて
松に留まるところを撮りました。
あ~~しんど~~

OOYOSIKIRI_convert_20120424234326.jpg
帰る途中に寄った池の柵の裏にオオヨシキリを発見しましたが
時間切れまで藪からでてきてくれませんでした、今度再チャレンジします。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

午前6時からアオバト待ちました

AOBATO2_convert_20120421100858.jpg
すーやんさんのブログでアオバトが
水を飲みに降りてくるのが早朝と書いてあったので
5時半に起きて池に行きました。
ヒマラヤスギのてっぺんに留まっているのを確認し、
気長に待っていたら一羽だけ降りてきてくれました。

AOBATO3JPG_convert_20120421100925.jpg
遠かったし、光線の具合の良い場所に移動しようと
動いたら飛び立ってしまいました。
チャンスはその一度だけでした。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

緑地公園のアオバトさん

AOBATO2_convert_20120328102754.jpg
バーベキュー広場の真ん中あたり
フェンスの扉はあいてませんので
フェンスの上から背伸びして撮りました。
遠い!!

AOBATO1_convert_20120328102828.jpg
人が入ってこないから
安心して食べれるんでしょうね

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ