子育てはまだなのかなぁ

一番子が出たらしいという噂もあり、お馴染みの川べりをゆっくり探鳥しましたが、見つけた成鳥は餌を運ぶことはなく、全部自分で喰ってました
kawag15031805.jpg

kawag15031807.jpg
コマドリもまだ到着していないようですね、そりゃ早すぎか
kawag15031810.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワガラス 成長が早いですね

一昨日までは親に餌をねだっていた雛も自分で餌を獲得しています。頼もしいですね
kawagarasu04071.jpg

kawagarasu04072.jpg
そんなの食べるの?
kawagarasu04073.jpg

kawagarasu04074.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

そろそろ親離れ子離れ?

前回の観察では雛の動きは少なくて親がせっせと餌を調達してきては待ってる雛にあげていましたが今朝は親がどんどん移動するのを雛が追いかけながらもらっていました、見た感じでは親は子供に餌の獲り方をそばで見せて教えてるようでした。子離れも近いのでしょうね
kawagarasu04051.jpg

kawagarasu04055.jpg

kawagarasu04053.jpg

kawagarasu04052.jpg

kawagarasu04054.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今朝もカワガラス

一番さきに巣から出た子はもうしっかり自分で餌を獲ってるようです。
kawagarasu04024.jpg
一番あとから巣から落ちて橋の下に流されていた子はまだ餌をねだっています
kawagarasu04023.jpg

kawagarasu04022.jpg

kawagarasu04021.jpg

kawagarasu04025.jpg
こちらは親鳥ですがなんだか小さく見えます
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

給餌シーン 再チャレンジ

昨日の給餌シーンに納得がいかなかったので再度見に行きました。
親が餌を渡すのは短い期間と聞きましたので今が旬ですね

kawagarasu04013.jpg

kawagarasu04012.jpg

kawagarasu04014.jpg

kawagarasu04011.jpg
もう親から離れて自分で餌を獲ってる子もいましたよ。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ