ヤブサメの日光浴?

やはり暗くてジメっとした川沿いで発見したのですが
yabu08151.jpg
もうちよい明るいところに出てくれないかと思っていると
ピョコンと飛び出してきて日光浴みたいなことを始めました。

yabu08152.jpg
なんだかきもちよさそうです。
yabu08153.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

一瞬明るい場所に出たヤブサメ

いつも暗い所でSSが上らずブレてしまうのですが、
今朝は一瞬明るい場所に出てくれた。

yabusame.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ヤブサメ 暑いので水浴びに

サンコウチョウのポイントには珍しく先客がおられました。
お若いご夫婦?、なんと6時半にはすでにここで声を聴いたとのこと。早いなあ。
お話してたら、なんとこのブログ見てくださってるということで、嬉しいやら恥ずかしいやら。
せっかくなのでサンコウチョウには是非現れてほしかったが、時々声が聴こえるぐらいでした。

お別れして帰る途中にかすかなヤブサメの声がしたので探してみると水浴びしていました。
暗い、暗すぎる。ヤブサメはチョコチョコ止まらない。ブレてます。
yabu05262.jpg

yabu05263.jpg

yabu05261.jpg

yabu05264.jpg
あーサッパリした
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ヤブサメ成鳥@箕面

yabu_convert_20121001133338.jpg
ヤブサメは名前のとおり藪のなかでチョッチョと鳴いていました。
撮影不可だなーーと思ってるとなぜか藪の中から飛び出してくれました。
雛しか撮ったことがなかったのでラッキーでした。

yabu2_convert_20121001133400.jpg
短い尾羽が特徴ですね。
yabu3_convert_20121001133421.jpg
枝を移りながら向きを変えてくれました
yabu4_convert_20121001133440.jpg
地味だけど可愛い鳥ですね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ヤブサメ 雛ちゃん

YABU_convert_20120528213656.jpg
5月28日(月)
きょうは仕事がやすみだったので箕面の山を
のんびり歩いてきました。
途中、サンコウチョウにも出くわしましたが
あっという間のできごとで撮りそこねました(涙)
写真は薄暗いジメジメした林が大好きなヤブサメの
いちだんと小さい雛なので目がショボショボになりました。

YABU1JPG_convert_20120528213725.jpg
サンコウチョウに逢った場所は
しっかり覚えておきましたので、近いうちにまた行ってみます。

yabusamehina_convert_20120528213750.jpg
この時期は幼鳥に逢える機会が増えますね、
やっぱり可愛いですね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ