イソヒヨドリ 初めての公園

カメラマンがほとんど来ないという公園にカワセミがいるとの情報をいただき、カワセミの独占撮影に行ったが留守だった。それでも野鳥の居心地の良さそうな条件が揃った公園なのでまた行くことになるでしょう
isohiyo01205.jpg

isohiyo01202.jpg

雄の成鳥でしょうか
isohiyo01203.jpg

isohiyo01204.jpg

isohiyo01201.jpg
小一時間の間にアオサギ、バン、カルガモ、メジロ、エナガ、ヒヨドリ、スズメ、モズ等確認できました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

イソヒヨドリ@河川敷

長雨や静脈瘤の手術やらでなかなか鳥見が出来ていませんでしたが
久しぶりに運動がてら河川敷へ

iso09093.jpg
歩きにきたので特に鳥には会えずでも仕方ないと
思っていたら鉄橋の下でイソピヨに会えました。

iso09092.jpg
若い雄のようです
iso09091.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

イソヒヨドリ@湯村温泉

夢千代日記の舞台となった湯村温泉に一泊してきました。
一応レンズを持っていき、早朝に散歩がてら散歩してたらイソヒヨドリが遊んでくれました。

isohiyo05191.jpg
かなりグロテスクですが、爬虫類やら虫を目いっぱい咥えて建物の排気口に入ってましたので中で子育て中でしょうか。
isohiyo05192.jpg
さあ、餌を集めるぞってな感じです。
isihiyo05194.jpg
温泉の地熱で暖かく、虫も豊富なようです。
isihiyo05195.jpg
食べずに一生懸命運んでいます、よく働くなあ。見習わなくては。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

イソヒヨドリ@近所の公園

ISOHIYO_convert_20120909104254.jpg
これまで逢う機会に恵まれなかったイソヒヨドリにやっと逢えた
街中の公園にいるせいか、ジワジワ近づいても逃げることなくいろいろなポーズをとってくれた。

isohiyo1_convert_20120909104327.jpg
ちょっと葉っぱかぶりですが、御愛嬌ってことで
isohiyo2_convert_20120909104356.jpg
同じ枝で方向転換してくれた。
isohiyo4_convert_20120909104445.jpg
同じヒヨドリでも随分違うものですね。ヒヨドリは嫌われていますが、イソヒヨドリは色合いが綺麗なので好かれますね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ