MFのクロジ ♂♀

ペアで見たのは久しぶりです
kuroosu17021102.jpg

kuromesu17021101.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

宵戎にクロジ 縁起が良いですね

商売繁盛に赤字は禁物、クロジは商売人が好きそうですね
kuroji17010902.jpg

kuroji17010903.jpg

kuroji17010910.jpg

kuroji17010909.jpg

まだ成鳥になりきっていませんが綺麗な個体でした

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

クロジ

コマドリ撮ったエリアに再度行ってみたが既にガードレール乗り越えて降りてる人がいたりして出てこないし何処かへ行ってしまったのかもしれませんね、また気長に探すとしましょう
kuroji04091.jpg
その場所にはコマドリに替わってクロジさんが水浴びしていました
kuroji04092.jpg
桜にキセキレイが留まってくれました
kisekirei04092.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

アオジだらけの藪からクロジ

kuro_convert_20121118233256.jpg
アオジばかりがチョンチョン飛び出す藪から色の濃いのが
飛び出しました。

kuro1_convert_20121118233336.jpg
アオジやクロジやカシラダカなどの区別が現場ではとっさに
わからないのでとにかく撮れる鳥は全部撮っておこうと思います。

kuro2_convert_20121118233421.jpg
もしかしたらハギマシコなぞ混ざってるかも知れませんもんね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

フェイスブックで教えてもらいました、クロジ@箕面

kuroji2_convert_20121105144808.jpg
この辺りはホオジロが多かったのでいきなり近くの枝に留まったのを見て
またホオジロか?と思いながら撮りました。

kuroji_convert_20121105144724.jpg
でも、色が違うしお腹の斑も見たことないし、ホオジロの若ではなさそうと
思い、飛び立つまでは撮り続けました。

kuroji1_convert_20121105144742.jpg
図鑑や画像検索でもよくわからないので、フェイスブックの野鳥大好き倶楽部に投稿してみたら大先輩諸氏からクロジではないかとコメントいただけました。有難いことです。
もちろん初見初撮りです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ