翡翠@箕面川

072_edited-1.jpg
翡翠の声を聴いて川辺を覗きこんだら綺麗な♂が枝に留まっていました。
677_edited-1.jpg
ダイビングシーンはまたまた撮影失敗。タイミング逃してばかりです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

キクイタダキ@箕面

kiku02251.jpg
箕面川ダム遊歩道で5羽ほどのグループに遭遇しましたが、なんとか一羽だけ撮りました
kiku0225.jpg
偶然、舞ってるようなポーズ
kiku02252.jpg
しかし、じっとしてませんなあ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラツグミ@箕面

toratugu02251.jpg
久しぶりに箕面を歩きました。飛んでくれたので見つけましたが、じっとしてたら間違いなくスルーしてたでしょうね。
toratugu02253_20130225214146.jpg
上の写真とは別の個体です。ずっと会えないと焦っていましたが、きょうは3個体に会いました。2番目に会ったのは暗すぎてほとんど被写体ブレだったのでパスしました。
toratugu02252.jpg
よく見たらすごく綺麗な模様になっていますね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

アカゲラ探し@森

akagera02223.jpg
久しぶりの探鳥です。どこへ何を撮りに行こうか迷いましたがアカゲラかアオゲラが見つかるかもしれないので森へ行きました。
akagera02221.jpg
遠くて背景が曇り空の悪条件でしたが、見つけただけでも良しとしましょうか。
akagera02222.jpg
♂ですね。
画像クリックで大きくなるようにしました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

テスト投稿です。

ruri01282.jpg
先日撮ったルリビタキ♀です。
FC2ブログの有料版にしてみて、ファイルサイズの修正をいちいちしなくても済むのであれば
試しにやってみます。
こうすれば、画像をクリックしていただくと大きな画像で見ることができると思います。
これはテスト投稿なので、結果を確かめてからどうするか決めます。

アオゲラの全身写真は初めてです。

aogera02091_convert_20130209233800.jpg
苔が生した木と羽の色が同色なのでなかなか気づきませんが、木を飛び移るのを発見、今度は動くなよと思う僕って勝手なもんですね。距離があったのでトリミングしています。
aogera02092_convert_20130209233823.jpg
少し近い木に移ってくれましたが、また遠くへ行ってしまいました。
反対側に回って近づこうとしたら又反対側に。
良い運動させられましたが逢えただけでも嬉しいもんです。

aogera02093_convert_20130209233841.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

やっと撮れたトラツグミ

TORAA02073_convert_20130207213747.jpg
見たこともなかったトラツグミでしたがやっと見ることができました。
TORAA02072_convert_20130207214033.jpg
後ろ姿です、白斑がありました。
TORAB02071_convert_20130207213720.jpg
一羽に100枚ほど撮って場所を移ろうとしたときに天の声、もう一羽いるらしい、探してみたらさっきと違う個体がいましたがこちらは警戒心が強くて近づけません。
TORAB02072_convert_20130207213657.jpg
こちらは白斑がありません。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ