そろそろ営巣でしょうか

飛来当初からオオルリのペアを確認していた場所で、ご夫婦に威嚇音をだされて
おっぱらわれたのでこの近くにはいてほしくないのでしょう

oruri05203.jpg

oruri05205.jpg

oruri05201.jpg

orurimesu05201.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今朝もサンコウチョウの行動観察

今朝はおそらく3組の番を確認できたと思う。しかし巣作りの行動はまだ見られませんでした。
sanko1405182.jpg
あいかわらず非常に厳しい条件のところばかりに行ってくださいます
sanko1405181.jpg
雌を撮ろうとしたら飛んでしまった
sanko1405184.jpg
こっち見られてる
sanko1405186.jpg
絶対葉っぱか枝が被ってる
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

巣作りはまだ?

このエリアではいつもオスメスを見ることが出ますが巣作りの行動はまだのようです。
sanko1405171.jpg

sanko1405172.jpg

sanko1405173.jpg

sanko1405174.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

帰ってきたサンちゃん

数日前から声だけ聴こえていたサンコウチョウですが
やっと姿を見せてくれました。久しぶりに会えて嬉しいですネ

sankoosu05081.jpg
枝が入り組みピントに注意をもっていかれ、尾羽が切れてしまいました
修行が足りません

sankomesu05081.jpg
近くには雌も、ペアリングしてほしいです
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今朝もオオルリ

サンコウチョウの声が確認できたのでそちらを探していたらオオルリが来た
oruri05071.jpg

昨日のオオルリとは違うようです
oruri05072.jpg

oruri05073.jpg
久しぶりでした、サンコウチョウのホイホイホイ
これから楽しみです

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

キビタキ ♂

今朝は綺麗な個体に会えた
kibitaki05062.jpg
サンコウチョウはまだ飛来してきてないようです
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

それぞれの縄張りが決まってきたようです

僕の探鳥エリアで観察を続けてるオオルリのエリアがほぼ決まってきたようです。
夏のあいだ観察を続けたいと思います。

oruri05062.jpg
縄張り宣言でしょうか?恋人募集中でしょうか?
一生懸命囀っています

oruri05063.jpg

oruri05061.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ