はーーるよこい♪

三寒四温ですねぇ、暑い夏は嫌ですが、春はいいですね、地鳴きしていたウグイスです。

uguisu15022302.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

近付けないカケス

しゃがれた独特な声が聴こえたので、ダメモトでそちらの方に向かうと地面におりて捕食中だった。気付かれないようにも少し近づこうと試みたがこちらをひと睨みして飛び去った
kakesu15022301.jpg

kakesu15022308.jpg

kakesu15022305.jpg

kakesu15022306.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

別エリアのミソサザイはまだ囀ってくれなかった

いつも会いに行くミソサザイのエリアとは別の場所に行ってみた。
前に雪上のミソサザイが撮れたあたりに今年も隠れていました。

misosazai15022302.jpg

misosazai15022304.jpg

misosazai15022306.jpg

misosazai15022308.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

お山のミソサザイ

河川敷のお目当てはカラ振りだったのでお天気も良いし山にはいりました。
以前からミソサザイを見かけるエリアでじっと観察していたら藪の中からヒョッコリ出てきてくれました

miso15021601.jpg

miso15021603.jpg

miso15021606.jpg

miso15021608.jpg
明るいところには出てこないのでSSが上らず細かい嘴の震えや胸のプルプルが止まりませんが、臨場感ってことで・・・
miso15021612.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ギンムクドリ 再チャレンジ

前回は遠くて納得いかなかったのでもう一度行ってみました
ginmuku15021201.jpg
ハトとムクドリに紛れてるのでなかなか撮りにくいですが、前回よりは近くで撮れました
ginmuku15021202.jpg
ムクドリと比較するとやはり綺麗です。この個体は♀ということなので雄にもお目にかかりたいですね
ginmuku15021209.jpg

ginmuku15021210.jpg

ginmuku15021213.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ギンムクドリ@公園

なかなか見つからなかったので半ば諦めていましたがあっちこっち移動する群れに紛れ込んでいました。
ginmuku15021001.jpg
確かにムクドリとは区別がつきますね、でも遠かったので色合いがハッキリしません。
ginmuku15021002.jpg

ginmuku15021006.jpg

ginmuku15021007.jpg

ginmuku15021003.jpg

ginmuku15021004.jpg

ginmuku15021005.jpg




オオアカハラ

とても親切な鳥友さんより情報をいただいておりながらなかなか行けなかった公園に行ってみました。オオアカハラは愛想が良いですね
oakahara15021005.jpg

oakahara15021004.jpg

oakahara15021002.jpg

oakahara15021003.jpg

oakahara15021001.jpg

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ