ミソッチの様子を

今週末のMVCはギャラリーでごった返しそうなので別の山に行ってみた
miso15032805.jpg
以前より囀りがよく聴こえてきたような・・・
miso15032806.jpg

miso15032804.jpg

miso15032803.jpg

miso15032807.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

早くもオオルリのご到着です

例年より早くオオルリが到着しました。これから山が賑やかになりそうですね。
oruri15032606.jpg
こんな時期にオオルリに会えたのは初めてです。
oruri15032602.jpg

oruri15032605.jpg

oruri15032604.jpg

oruri15032607.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

まだ滞在してくれてました カラムクドリ

先日別の場所にいたカラムクドリにはフラれたので今回もどうせ行っても抜けたあとだろうと思っていたら随分長く滞在してるということなので行ってみました
karamuku15032502.jpg

karamuku15032503.jpg

karamuku15032504.jpg

karamuku15032508.jpg

karamuku15032510.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ミソサザイのようすを見に行ってきました

先日のミソサザイの様子をうかがいに行ってきました。
miso15032002.jpg
ISO設定をミスっていて囀りの場面がブレまくり、失敗失敗
miso15032006.jpg

miso15032005.jpg

miso15032004.jpg
画像クリックで拡大表示します。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

子育てはまだなのかなぁ

一番子が出たらしいという噂もあり、お馴染みの川べりをゆっくり探鳥しましたが、見つけた成鳥は餌を運ぶことはなく、全部自分で喰ってました
kawag15031805.jpg

kawag15031807.jpg
コマドリもまだ到着していないようですね、そりゃ早すぎか
kawag15031810.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

巣造りの真っ最中

なかなか見つからなかったミソサザイですが、見失いながら後を追うと巣造りしている真っ最中でした。
miso15030503.jpg
一瞬目の前に留まってくれました、大慌てでしたがなんとか間に合いました
miso15030504.jpg
一生懸命苔を運んでいます
miso15030510.jpg
そんなにたくさん大丈夫?
miso15030506.jpg

miso15030509.jpg
歌も唄わねばならんし、忙しいネ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コミミズク待つあいだのチョウゲンボウ

河川敷ではよくいるチョウゲンボウですが山ばかり行ってるのであまり撮ったことがなかった。
tyougen15030201.jpg

tyougen15030204.jpg

tyougen15030202.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

もうすぐ行ってしまうのでしょうか

なかなか行くチャンスがなく、半ば諦めていましたが関東や九州方面からも会いにいらっしゃると聞き、せっかく大阪にいるのにもったいなくなって見に行ってきました
komimitati15030203.jpg

komimi15030203.jpg

komimi15030210.jpg

komimi15030207.jpg

komimi15030213.jpg

komimi15030202.jpg

来年も楽しみと思ってたら、このエリア整備されてしまうらしい、残念ですね
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

餌場近くで隠れて待ち伏せ

樹上のカケスは声だけ聴こえてチラリと見える程度なので朝食に間に合うように待ち伏せしてたらおりてきてくれました。
kakesu15030209.jpg

kakesu15030208.jpg

kakesu15030206.jpg

kakesu15030207.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ