ヤブサメ 雛ちゃん

YABU_convert_20120528213656.jpg
5月28日(月)
きょうは仕事がやすみだったので箕面の山を
のんびり歩いてきました。
途中、サンコウチョウにも出くわしましたが
あっという間のできごとで撮りそこねました(涙)
写真は薄暗いジメジメした林が大好きなヤブサメの
いちだんと小さい雛なので目がショボショボになりました。

YABU1JPG_convert_20120528213725.jpg
サンコウチョウに逢った場所は
しっかり覚えておきましたので、近いうちにまた行ってみます。

yabusamehina_convert_20120528213750.jpg
この時期は幼鳥に逢える機会が増えますね、
やっぱり可愛いですね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヤブサメ 雛ちゃん】

5月28日(月)きょうは仕事がやすみだったので箕面の山をのんびり歩いてきました。途中、サンコウチョウにも出くわしましたがあっという間のできごとで撮りそこねました(涙)写...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
ヤブサメの幼鳥、めちゃくちゃかわいいですね(*´ω`*)
この時期は、色んな鳥さんの幼鳥が見れてほっこりします。

ありがとうございます。

SOREMOZUさんコメントありがとうございます、
ブログにリンク貼らせていただきます。
昨年の夏からハマった初心者ですので
まだまだですが、よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
自分も今年の2月から始めたばかりなので、更にまだまだです(;^ω^)
わたくしの方からもリンクさせて頂きました!( ^ω^)
これからもよろしくお願いします!

No title

可愛過ぎる~~

最近仕事帰りにムクドリの集団をよく見かけます。
真下を通る時いつも「糞かけないでね~」と、ドキドキしながら走っています。
今朝は裏の公園でコゲラを見ました。
初めて見た時の感動は何処へやら…

明日は休みなのでUSJに行ってきます☆

いってらっしゃい

井上さんコメントありがとうございます、
サンコウチョウ撮れないまま梅雨入りしちゃいました。
土曜日、お天気回復すればいいですね、
楽しんできてください。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ