久しぶりにオオルリ君に逢えました。

ooruri_convert_20120529103934.jpg
5月29日(火)
きょうは仕事なので早朝のみの山散策に行きました。
なにも撮らずの帰り道で3種類ほどの鳴き声がにぎやかな
場所があったので、他の鳥もつられて来ないかなって思ったとたん
オオルリ君がすぐそこのガードレールに来ました。
これだから鳥見散策は面白いですね。

ooruri1_convert_20120529104000.jpg
枝に留まってくれたのは良いのですが
やっぱり光が足りませんね、贅沢言えないけど。かといって補正してる暇もなしです。

ooruri2_convert_20120529104040.jpg
離れた場所に飛んでいきましたが、そのあたりを探したら
水浴びしてました。近づけなかったけれど気持ちよさそうな姿を撮れました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりにオオルリ君に逢えました。】

5月29日(火)きょうは仕事なので早朝のみの山散策に行きました。なにも撮らずの帰り道で3種類ほどの鳴き声がにぎやかな場所があったので、他の鳥もつられて来ないかなって思っ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ