オオルリの女の子?

昨日の大雨が嘘のように晴れ渡りました。
家を出た時にカワセミの池へ行くか箕面へ行くか迷いましたが
ウォーキングも兼ねて箕面に決めました。
この時期は撮れる鳥が少ないので健康のため、運動重視です。

oorurimesu_convert_20120704110340.jpg
ビジターセンターのもみじ広場でホオジロぐらいの
鳥を発見したのでファインダーを覗くと、コサメビタキみたいな可愛い瞳の鳥でしたので取りあえず、撮れるだけ撮っておきました。

mesu2_convert_20120704110314.jpg
帰宅してから画像検索でググったらおそらくオオルリの雌だとわかりました。
そういえば雄はたくさん撮ったけれど雌は撮ったことなかった、地味だけど嬉しい。

mesu1_convert_20120704110247.jpg
今朝はビジターセンターだけでしたが、サンコウチョウの声は一度も聴けずでした。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オオルリの女の子?】

昨日の大雨が嘘のように晴れ渡りました。家を出た時にカワセミの池へ行くか箕面へ行くか迷いましたがウォーキングも兼ねて箕面に決めました。この時期は撮れる鳥が少ないので健康の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ