オオルリの若ですね@MVC

ooruriwaka1_convert_20120719094832.jpg
7月19日も早朝から日差しが強く、暑い一日になりそうでした。
池でカワセミを待つか、山で探鳥するか迷いましたが、箕面の川沿いを歩くほうが涼しげだったので
大日駐車場まで車で行ってビジターセンターまで歩きました。
ビジターセンターには僕一人でした、サンコウチョウの声も聴けてもしかしたら
撮れるかな?と思いましたが、やはり姿は確認できませんでした。
キセキレイ、コゲラ、ヤマガラ、メジロ等撮っていたら、羽の一部が瑠璃色の鳥が
目に入りました。

ooruriwaka_convert_20120719094915.jpg
ファインダー覗いてオオルリの若だと思いましたので
懸命に撮りましたが、枝留まりはワンチャンスでした。
もうしばらくしたら、この子たちも遠くへ行っちゃうんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ