やっとアオバズクに逢えました

oya_convert_20120725113548.jpg
7月初旬からアオバズクの情報が入るたびにこの箕面の神社に
来ておりましたが、いつもフラれてばかりでなかなか逢えず、先日は鷹に襲われたとの情報もあって
もうこちらは駄目かと思っていましたが、なんとか雛が巣立ちしました。

hina5_convert_20120725113655.jpg
雛は3羽いたようですが、一羽はすでに亡くなっており
きょう確認できた雛は2羽でした。

hina4_convert_20120725113806.jpg
この子は樹上の親子と離れて隅っこの壁沿いに留まっていました。
鷹に襲われたときに親のどちらかが亡くなっていますので、片親での子育てになりますが
なんとか無事に育ってほしいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ