はるか上空のサシバ

SASIBA_convert_20120808103230.jpg
箕面の山でサンコウチョウの声を聴いていたら
はるか上空にカラスではない猛禽類がグライダーみたいに旋回していました。

SASIBA1_convert_20120808103245.jpg
トビとも違います。まだまだ猛禽に詳しくないので
帰宅してから図鑑で調べると、サシバというタカ科の鳥だと思われます。
あまり貴重ではないかもしれませんが、初めて撮ったので嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

昨日、超久しぶりにマッケンバードさんのMFの箕面公園に行きました。
あいにく鳥との出会いはさっぱり(汗)でしたが、箕面の滝を堪能出来て良かったです。
カミナリがゴロゴロ鳴り出したので、早々に撤収したのですが、思いの外近かったので
また遊びに行こうと思います。

お猿さん、なかなか見れなくなったんですね。会えると思ってただけに残念でした。
地元の人的には助かってるのかもしれませんが…(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ