夏の終わりのサンコウチョウ

sankou_convert_20120818104729.jpg
先日からサンコウチョウの声がまったく聴けなくなったので
もうみんな旅立ってしまったんだと思いましたが、
木々の間を忙しく上へ下へ右へ左へ独特の飛び方をする鳥の影を発見。
遠くの斜面に雌を発見しました。

sankoumesu_convert_20120818104756.jpg
木の陰に身をひそめて行方を目で追っていたら
近くの木まで下りてきてくれました。雄なら良かったのですが贅沢は言えません。

snkoumesu1_convert_20120818104821.jpg
虫を追いかけていたのでシャッターチャンスは少なかったですが
なんとか撮れています。今季はサンコウチョウの撮影をあきらめかけたこともありましたが、
何とか雄も雌も幼鳥も撮れてよかったです。もうそろそろ終わりですね。

oogi_convert_20120818115221.jpg
サンコウチョウはよく尾羽を扇のようにひろげます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ