おそらくクロハラアジサシ

hatenaazisasi_convert_20120919201459.jpg
最近山に行ってもこれといった写真が撮れないので
目先を変えて河川敷に行ってみた。
チョウゲンボウがいたらラッキーと思っていたが逢えなかった。
ワンドの杭になにか留まっているので撮ってみた、かなり遠かったので
トリミングしています。
クロハラアジサシだったらライファーってことで嬉しいのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
河川敷って、淀川でしょうか?淀川でも以前クロハラアジサシは出た事あるらしいです。
うちの近所の河川敷では、すっかりアジサシ(といっても、普通のコアジサシですが)
見なくなったのですが、まだいるとこにはいるんですねぇ。
ライファーゲット、おめでとうございます!( ^ω^)

ソレモズさんのMFです

ソレモズさんがチョウゲンボウを撮ってらっしゃるあたりのワンドです。
遠かったのでテレコンかまそうとごそごそしてたら飛んで行ってしまいました。

No title

おおっ!MFの河川敷でしたか!
チョウゲンボウは残念でしたが、クロハラアジサシに会えたんなら充分でしょう!
クロハラアジサシの方が会うの難しいですし。
もしかしたらまだいるかも!?(;^ω^)しれないので、自分も未見なので注意しておきます!

チョウゲンボウ、以前は毛馬の水門付近を飛び回ってたんですが、最近はあまり見なくなりました。
それでも、この前はワンドの土手のところで見ましたし、先日のエントリーの工大裏付近とか、
タイミングがあえば見れるんですけどねぇ。
渡りの時期の今のうちならキビタキやコサメビタキはいますし、河川敷でもまるっきり坊主って事は
ないと思うので、よければまたお越しください( ^ω^)
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ