ノゴマ@箕面のお山

nogoma1_convert_20121029163748.jpg
仕事が忙しかったり、体調崩したりで2週間ほど出かけられなかったのですが
そのあいだにどんどん冬に向かっての渡りが山に入ってきていたようですね。
チラッと赤い色が見えたのでしばらくじっとしていたらやっぱりノゴマでした。

nogoma_convert_20121029163720.jpg
残念ながら身体が葉っぱの向こう側です。こちらも身動きできず、我慢していたらnogoma2_convert_20121029163822.jpg
やっと全身が収まる場所に出てきてくれました。できればもう少しサービスしてほしかったのですが、すぐに藪の中へ入ってしまいました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
マッケンバードさんも体調崩されてましたか。
やはり、この時期は要注意ですね。お互い気をつけましょう(;^ω^)
ノゴマ、アカゲラいいですね~。おかげで少しは元気になったんじゃないでしょうか?

ソレモズさんへ

コメントありがとうございます、ノゴマに逢えたことを自分の事のように喜んでくれたバーダーさんがおられて、11月半ばまでの箕面の探鳥マニュアルを伝授していただきました。まずはアカゲラのリベンジといきたいですね。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ