キレンジャクまたも一羽のみ

kiren0123_convert_20130124005050.jpg
とりあえず群れがいてくれてほっとしました。先着のバーダーさんにキレンジャクを聞いたら一羽確認しているということだったので運を天に任せてヒレンジャクを撮り続けることにしました。600ショットぐらい撮ったところでファインダーの中に黄色い尾羽が見えました。
kiren01232_convert_20130124004933.jpg
ヒレンジャクが一斉に飛んでも運よく食べ続けてくれています。
kiren01234_convert_20130124004800.jpg
おっと、ヒレンジャクとのツーショットです。
kiren01231_convert_20130124005009.jpg
こんなシチュエーションめったにないと思い、興奮しました。
kiren01235_convert_20130124004709.jpg
羽が開くとワックスウイングの部分はこんな色合いなんですね。
kiren01236_convert_20130124004544.jpg
時間切れで撤収しましたが嬉しいのが撮れて良かったです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良いのが撮れましたね!

良いショットが撮れてよかったですね。ヒレンジャクとのツーショットもなかなかのものです。我がマイフイールドも忘れないで覗いてみてください。

No title

一期一会さんも素晴らしいのを撮ってらして羨ましい限りです。
森に行こうと思うのですが、キレンジャクって意地になりますね、
宝探し、運だめしみたいなので。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ