新レンズの試し撮り

osidori0324_edited-1.jpg
ニコンの80㎜-400㎜ズームの新型が3月14日に発売されていました。
シグマの120-300㎜と悩みましたが、純正が欲しかったのと評価が高かったのでニッコールにしました。
かなり離れたオシドリをトリミングしましたが、トリミングによく耐えています。

ikaru03243.jpg
このイカルも20メートル以上ありましたが、よく解像してくれていると思います。
ikaru0324_edited-1.jpg
イカルの群れが採食中でした。
kawa0324_edited-1.jpg
遠くの枝が入り組んだところに留まったカワセミさんです
kawa03241_edited-1.jpg
D7000とこのレンズでの撮影に慣れていきたいと思います。これまでのシグマ500㎜ズームよりコンパクトで手振れ補正4段なので思いっきり歩き回ってオオルリやサンコウチョウ探しに行きたいです
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいレンズを購入されたんですね。
これからがますます楽しみですね。
いい写真を期待してます。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ