サンコウチョウ 営巣記録 25年6月3日 巣を発見

6月3日に偶然サンコウチョウの巣を発見。
この日もサンコウチョウの声をたよりに山を歩いていたら
サンコウチョウの番が少しの距離をおきながら僕を威嚇するようにジジッジジッと鳴いていた。
まだ良い写真を撮れずにいた雌を中心にファインダー内で追っかけていたら偶然丸いお椀に留まるのが見えた。
まさか自分が巣を発見するとは思っても見なかったので大興奮だった。

0603mesu1.jpg

0603mesu2.jpg

0603mesu3.jpg

0603osu1.jpg

0603mesu4.jpg
この記事をまとめてる時点ではすでに雛の巣立ちは済んでいます。
巣については親しい鳥友さんの間だけで秘密にして広めたくなかったので巣立ちが終わった時点で記録を公開させていただいてます。このあと、写真ファイルを整理して、抱卵、給餌の記録をアップしていきます。
ただ、旅行に出ている間に巣立ってしまったので残念ながら巣立ちのシーンは撮れておりません

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ