久しぶりの公園

初めて照準器を装着してみたので試しに公園へ、
KAWA10274.jpg
照準器のマーカー調整を済ませて池を覗いたら
遠くでカワセミが飛び立ったのでファインダーは覗かずにマーカーをカワセミに重ねるようにしながら
連写してみると2枚目ぐらいからフォーカスが合ってきて何とか撮れていました。

KAWA10272.jpg
こんなに便利なものだったんだって気付くのが遅いですよね。
KAWA10275.jpg
まだ6から8羽ぐらいしか確認していませんが
すでに到着しています

OSI10272.jpg

OSI10273.jpg
食欲の秋ですね、エナガさんも食欲旺盛です。
ENAGA10271.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

照準器は飛び物撮影には必須アイテムですね。
なかなかファインダーを覗いて追いかけるのは難しいです。
エナガ、大きい餌をゲットしたみたいですね。

JJさん、コメント有難うございます

まだまだ慣れませんが、JJさんみたいにかっこいい飛びもの撮れるように頑張ります。
安物ですが、三脚も新調しました。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ