暗い、小さい、すばしっこい、3拍子揃ったミソサザイ

山歩きしていていかにもミソサザイの好みそうな場所があると、しばらく足を止めて静かに見守ることにしています。そうしたら今日も地鳴きが聴こえてきました。
miso02061.jpg
谷あいの暗いところの藪の中では撮れないのでじっと出てきてくれるのを待ちます。
miso02063.jpg
まだ時期が早いのでしょうね、囀りは見られません
miso02062.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。
sabot3dです。
ヤマレコへコメントいただきありがとうございました。
山中でお話した方からコメントいただいたので驚きました。とても嬉しかったです。わざわざヤマレコにユーザー登録していただいたようで。

私は野鳥好きなんですが、詳しくはないです。キクイタダキも知りませんでした。登山の途中で見かけた野鳥を撮影して楽しんでいる程度です。

ブログ拝見しました。多くの種類の野鳥を撮影されていて、北摂でもこんなにたくさんの野鳥が見られることに驚きました。(全部を北摂で撮影されたわけではないのかもしれませんが。)
上手に撮影されていますね。もちろん腕の問題もあるのですが、私のネオイチ(lumix FZ-150)では、満足いく写真を撮るのはなかなか難しいです。

ところで、今朝自宅マンション(3階)のベランダからハイタカと思しき鳥を撮影しました。ベランダから目と鼻の先にある木の枝に偶然とまったので至近距離で撮影できました。なので私の腕でも奇跡的にいいショットになりました。ヤマレコの日記にアップしていますので良ければ見てみてください。あ、ハイタカじゃなかったら指摘ください。

http://www.yamareco.com/modules/diary/37704-detail-66552

では、またお見かけしたら声をかけさせていただきますね。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ