川沿いで会ったオオルリ

川沿いをゆっくり探鳥していると思わず嬉しいことがあったりするものです。まるで私の歩調に合わせてるみたいにオオルリがつきあってくれました
oruri15040902.jpg
枝被りだったと残念な気分で歩いていたら
oruri15040901.jpg
近くに降りてきて
oruri15040903.jpg
行ってしまったと思ってたら
oruri15040905.jpg
また近くで虫をキャッチしています。川面に羽虫が飛び出す時間帯はこんなことがよくありますね。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな色の野鳥たち

はじめまして!マッケンバードさん。
ミソサザイを検索して 辿り着いたのですが 「あ、この方お会いしたことがある」って思い出しました^^;
2年前 五字神社アオバズクの季節でした。
大きなバイクの方と思うのですが間違っていたら御免なさい。

オオルリにキビタキ コマドリまでも 良かったですね。
望んだ野鳥たちに出会えると 翌日からの仕事も張り合いが出ますね。

更新を楽しみにしています。

ありがとうございます

nerineさんコメント有難うございます。
たしかに夏はバイクで神社によく行きます。お会いしてるかと思いますが
すみません思い出せなくて、
茨木の自然拝見させていただきました。今年は箕面のカワガラス、子育てが見れなくて残念です。
ブログ楽しみにお邪魔させていただきます。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
マッケンバードさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*´∀`)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

マッケンバードさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(´ω`*)

すぐにメルアドにアクセスしません

木枯らしさんへ
コメント有難うございます。
私は人の悩みごとの相談受けるほど高尚な人ではありません。
又、あなた様のメルアドにすぐアクセスするようなアホでもありません。
あなた様がFBアカウントあるならそれを、ブログ公開してはるのならアドレスを
提示して、自分を明かすのが本来ですよ。
いろいろ危険な罠が多いのがインターネットですからね。
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ