サンコウチョウ 6月20日の給餌シーン

観察を続けてきて、元気に巣立つ日を楽しみにしていましたが、6月24日まで元気に給餌してもらっていた雛が翌25日朝には忽然と姿が消え、親もまったく巣に近付いてこないというかたちとなりました。無事に巣立ったと思いたいのですが、前日の様子ではまだ巣立ちには早い雛たちの様子であり、気がかりなのは24日深夜~未明に襲った嵐のような大雨、その他辺りをうろつくカラスグループ等、この後元気に飛び回る雛の姿を見たかったのですが残念です。しかし、それもこちらの思い込みで、未明に無事巣立ったとも考えられますのでそう願いたいですね
sankouhina16062001.jpg

sankou16062002.jpg

sankou16062004.jpg

sankou16062006.jpg

sankou16062011.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ