鷹の渡りが始まっていますね

この夏のあいだ、毎朝の野鳥観察を休止しておりました。還暦をひかえ、今後も健康な身体で趣味を続けることができるようにメタボをリセットして血圧や血液の各種値を正常値に戻すべく、食生活改善と毎朝のジムトレーニングに励んでおりました。おかげさまで体重は20kg減、血圧をはじめ血中脂肪や悪玉コレステロールなど全て正常値に戻すことができましたのでボチボチ野鳥観察を再開させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 鷹の渡りを眺めにでかけました。駐車場で車をおりて背伸びをしたら真上にトンビが旋回していたので本日の試し撮りにと思い、適当に数枚撮っておきました。山の頂上で久しぶりにお会いできた鳥友さんと、そんなエピソードを話しながら楽しく過ごさせていただきましたが、鷹のほうは全て高い高い上空を南西の方角に飛び去ってしまい、ほとんど撮らせてもらえませんでした。
帰宅しファイルを整理すると、朝一のトンビが実はハチクマだったと判明、もっとしっかり取っておくべきでした・・・

hatena17092102.jpg
トビだと思っていたハチクマ

hatena17092103.jpg
頂上に着いてすぐ目線の高さで飛び去ったハチクマ?
hatikuma17092103.jpg
かなり羽が傷んだハチクマ

hatikuma17092101.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ