今朝もカワガラス

一番さきに巣から出た子はもうしっかり自分で餌を獲ってるようです。
kawagarasu04024.jpg
一番あとから巣から落ちて橋の下に流されていた子はまだ餌をねだっています
kawagarasu04023.jpg

kawagarasu04022.jpg

kawagarasu04021.jpg

kawagarasu04025.jpg
こちらは親鳥ですがなんだか小さく見えます
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

給餌シーン 再チャレンジ

昨日の給餌シーンに納得がいかなかったので再度見に行きました。
親が餌を渡すのは短い期間と聞きましたので今が旬ですね

kawagarasu04013.jpg

kawagarasu04012.jpg

kawagarasu04014.jpg

kawagarasu04011.jpg
もう親から離れて自分で餌を獲ってる子もいましたよ。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワガラス@箕面

先日巣立ちしたカワガラスの様子を見に行ってきた。親からの給餌の瞬間は羽の影に顔が隠れたりしてなかなか良いのは撮れませんでした
kawagarasu03312.jpg

kawagarasu03318.jpg
餌を貰うときに羽をパタパタさせるので顔が隠れてしまっています。
kawagarasu03313.jpg
これも顔が影になってますね
kawagarasu03315.jpg
もっと頂戴って言ってますね
kawagarasu03316.jpg
自分で餌とる練習もしていました
kawagarasu033110.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワガラス 雛

前回は雛が出てきてくれなかったが雨の一日をはさんでいたので雛が出てきてくれていた
kawag03272.jpg
昨日の雨で水かさが増えていたので流れも速くなっていた。子の雛は橋の下に流された
kawag03274.jpg
なんとか足が立つ場所を見つけて親を待っているようだった。
kawag03275.jpg
こちらは別の雛
kawag03276.jpg
餌をねだります
kawag03277.jpg
もらったようですね
kawag03278.jpg
お仕事のため早めに退散しましたがどんどんギャラリーが増えてきていました。駐車場近いんだから路上駐車はやめましょうよ、いつもお会いする方々はマナーが良い人ばかりなのになあ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワガラス

もう雛が出てきてるかと期待しましたが、もうちょいみたいでした。
諸事情によりまして、探鳥に出れませんでしたが春から再開できそうです。

kawag03252.jpg

kawag.jpg
雛に餌を運ぶのに忙しいのでどの写真も虫を咥えていますね

kawag (2)

kawag03253.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
プロフィール

マッケンバード

Author:マッケンバード
朝の空き時間に箕面の山を徘徊しています。
平成28年5月28日よりNikonD500にNIKKOR 300mm f/4E PF ED VRで撮っています
へたくそな写真ばかりですがよろしければ見てやってください。
フェイスブックにも投稿しています。名前はKenji Matsushitaで登録しています。友達リクエストよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
リンク
カテゴリ